人気ブログランキング | 話題のタグを見る

F邸 造園工事

F邸の造園工事が終了。
F邸 造園工事_c0221644_22305638.jpg
NAYA設計室の久世さんに庭のデザインを依頼し、久世さん、クボタさん、ナガクラさんに尽力していただき、とてもすばらしい庭を造っていただきました。
F邸 造園工事_c0221644_22313248.jpg
既存の石が見違えるようです。
F邸 造園工事_c0221644_2232367.jpg
ヤマモミジ、ソヨゴ、ヒュウガミズキ、ナンテン、砂苔等が趣のあるアプローチにしてくれています。
F邸 造園工事_c0221644_22322262.jpg
こちらの庭には、シラカシ、ユズ、ビワ、ヤマモミジが。
成長すれば、階段を上がる際に緑が見えるようになります。
F邸 造園工事_c0221644_22324236.jpg
木々が成長し、建物を覆うようになってくれるのが楽しみです。
来年の春の新緑もまた、楽しみです。
F邸 造園工事_c0221644_22325918.jpg
通り行く人が皆、いいお家ねぇ、いいお庭ねぇと・・・
そう言って頂けると、町並みに寄与することができたのではないかなと・・・
本当に思えるのは3,4年後くらい先だとは思いますが・・・。

工事が終わり久世さんに、いい家の庭をデザインすることはやりがいがありますと。
「楽しかったです」とおっしゃっていただいた時には、言葉には表せられないほど嬉しかったです(笑)

次回は、外部、内部のしっかりとした写真を紹介できると思います。
お楽しみに!
by hayata-atelier | 2012-12-10 23:04 | F邸(小谷の家:神奈川) | Comments(0)